1. トップページ
  2. ブログ
  3. 歯科衛生士の田中です

歯科衛生士の田中です

こんにちは、歯科衛生士の田中です。
そろそろクリスマスの準備はされていますか?
私は最近U.S.Jに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
U.S.Jのクリスマスツリーは何度見ても巨大…。
これ作った人凄いなって毎年思います。笑
A6657081-1A66-432B-A861-F32D4D71AAA0
クリスマスといえばケーキだったり甘いものをよく口にするイベントですよね^ – ^

甘いものはムシ歯の敵。。。

さてさてみなさん。甘い食べ物(おやつ)の中で一番ムシ歯になりやすい食べ物は何かわかりますか?

ムシ歯になりやすいお菓子とは、お口の中にずーーとある食べ物。。。
アメだったりチューイングキャンディー、キャラメルは特にムシ歯に
なりやすいんです!!!!

お菓子を食べないで下さい。とは言えませんので、
(私もお菓子大好きなので、、、)
お菓子を食べるときのポイント!!

だらだらお菓子を食べないことです。時間をきっちり決めて食べましょう。

キシリトール100%のお菓子はムシ歯になりません。
当院でも売ってるのですが、キシリトールタブレット。ラムネ菓子でとっても美味しいです!
お子様にも大好評なので是非一度試して下さい( ^ω^ )

最後にお菓子を食べた後はお口を軽くゆすぎましょう。
ムシ歯に負けない歯を作りましょうね(^ ^)

そして、そして
現在まつうら歯科クリニックでは子供さんに素敵なプレゼントを配っています( ^ω^ ) 是非是非、一度来て下さいね♡IMG_3280

ページトップ