2. よくある質問

1. 子供の歯が生えてきたけど隙間があいてるけど大丈夫?
    100%大丈夫とは言いませんが、歯が生え変わっていくと共に隙間は埋まっていきます。
  2. 神経をとって治した歯がまた痛くなったけど?
    神経をとって治した歯はたまに何らかの原因によって感染(根の中)を起こすことがあります。
    その場合はもう一度根の中を掃除します。
  3. 子供のフッ素は何ヶ月ごとに塗ったらいいの?
    約3ヶ月に1回塗ります。
  4. 歯を白くしたいのですが。。。
    ホワイトニングで白くできます。病院で行うパターンと家でできるパターンとあります。(ホワイトニングに関しては、する部位の虫歯の治療を終わらせることが大事なのと、ホワイトニングをする前に特殊なブラシで今付着しているステインなどの汚れをまず取り除きます。それで鏡を見ていただいて、それでもホワイトニングをしたい時に行います。)
  5. 電動歯ブラシっていいの?
    メーカー、種類によります。私おすすめの物を紹介します。
  6. 歯石取りって毎年しなきゃだめなの?
    歯石取りは歯周病の予防で、ものすごく大事になります。
    個人差がありますが、3ヶ月に1回位(よくつく人)はお薦めします。
  7. インプラントの失敗の話をよく聞くけど?
    昔はインプラントが発売された時は、失敗の話も多くありましたが、現在では成功確率は昔と比較にならないくらい安全です。
  8. 歯は治って綺麗になったけど、口の周りのシワが気になるんですけど。。。
    必要であればほうれい線、唇にヒアルロン酸を入れる事もできます。