1. トップページ
  2. ブログ
  3. ☆マウスピース☆

☆マウスピース☆

西宮、鳴尾、武庫川の皆様!こんにちわ♪
歯科助手の相良です。

今日は、マウスピースについて書いていきたいと思います。
寝ている間の歯ぎしりや噛み締めなどされている方、けっこうおられると思います。
歯ぎしり自体は、ストレスの発散になったりするので、やめるようにすることはしなくていいのですが、歯にはかなりの負担がかかっています。
歯が欠けてしまったり、被せ物ががはずれてしまう原因担ってきたりします。
なので、歯医者さんで型取りをして、マウスピースをつくってはめてもらい、マウスピース上で歯ぎしりをしてもらうというのがベストです!
このマウスピースは、保険適用となっていますので、ご安心ください( ´ ▽ ` )ノ

IMG_7290

マウスピースは、当院で作るのですが、さっき出来上がったばかりのものです。
まつうら歯科で作っているマウスピースは、薄い目で硬いものになっているので、寝ている間の口のもごもご感も少ないと思います。

もし、歯ぎしりなどでお悩みの方がおられましたら、お声掛けくださいね😊

ページトップ