動物園

西宮市、鳴尾、武庫川のみなさんこんにちは😆
歯科衛生士の田中です。

暖かくなったり、寒くなったりしみなさんは風邪などは
ひかれていませんか?
みなさんは先週末は何されていましたか?
私は先週末に天王寺動物園に行ってきましたよ😊

IMG_1632

久しぶりに動物園に行ったのですが、すごく楽しかったですよ😄
それではここで動物の歯の豆知識なのですが、
像は歯が何本あるか知っていますか??

4本しかないみたですよ😆

馬は6歳になるまでに、乳歯から永久歯に生え変わり、その後どんどん歯が
すり減るみたいです😊
馬の歯って人間みたいに生え変わりがあることにびっくりしますよね😆
人間も丁度6歳前後で歯の生え変わりが始まるので
タイミングまで似ていて面白いですね😄

生え変わりの時期は特に虫歯になりやすいのでフッ素や
シーラントでしっかり予防しましょうね😊

ページトップ