1. トップページ
  2. ブログ
  3. 歯科技工士

歯科技工士

西宮、武庫川、鳴尾のみなさんこんにちは、歯科衛生士の田中です。

昨日は、ホワイトデーでしたね😆
まつうら歯科にもホワイトデーにぞくぞくと甘い物が・・😄

これは、技工士さんから頂いた物です😊
可愛いですよね😍FullSizeRender

みなさん、歯科技工士さんってどんなお仕事しているのか知っていますか?

虫歯になり、治療した際にいれる、金属の被せ物や、詰め物や
入れ歯などの製作、加工を行う医療系技術専門職です。

とっても細かく精密な技術と審美感覚が求められています😊
歯医者業界では欠かせない職種です!!!

私も実際、歯科衛生士の学校に入ってから、歯科技工士という職種を知りました😄

 

ちなみに、、なんですが、私が、通っていた衛生士学校の技工士学部の卒業生に
シャンプーハットのてつじさんがいるみたいです😄笑

ページトップ