国家試験

西宮、鳴尾、武庫川のみなさんこんにちは😊
歯科衛生士の田中です。

今日は晴天で気持ちいですね☀️
気温は低いので、コートはまだまだ必需品ですね😓

さてさて、先週の土曜日は歯科衛生士の国家試験だったみたいで・・
受験された方、お疲れ様です😊

私も何年も前の事ですが、国家試験を受けた日、寝ずに勉強した日を
今でも繊細に覚えています・・
本当に大変でした😓

歯科衛生士になって思った事が、、歯科衛生士という職種を
知られている方が少ない事です・・・

歯科衛生士のお仕事は
歯のクリーニングやブラッシング指導、ホワイトニングや口腔ケアなど
たくさんあります・・
何より患者さんに歯の大切さをしっかり伝えていくのが歯科衛生士の
仕事での一番大切な事だと私は思っております😊

これからも学ぶ気持ちを忘れず、、
歯科衛生士とし、成長していきたいと思います😊

何かお口の事でお悩みがありましたら何でもご相談下さい😆

ページトップ