口内炎

鳴尾、武庫川、西宮のみなさんこんにちは。
歯科衛生士の田中です。

今日は1日暖かくなるみたいですね😆
暖かくなると同時に花粉も舞うみたいで、、、
みなさん花粉症は大丈夫でしょうか??
私はお薬がしっかり効いてるみたいで今の所大丈夫です😄

さてさて、
私いま口の中に口内炎が2個も出来てるんです😓
みなさんも口内炎の痛みは経験あるでしょうか?
何を食べてもしみる。。。。辛いですよね😢

一般的な口内炎、、アフタ性口内炎って言うんですよ( ^ω^ )
口内炎の原因ははっきりとはわかっていないみたいなのですが、
主にストレスや疲れによる免疫の低下、睡眠不足、栄養不足(ビタミンB2)
などが考えられています。

私はきっと、偏った食生活・・・。ビタミン不足が原因だと思います😢
食生活、しっかり見直します・・・・😓

まつうら歯科での口内炎の治療は、軟膏の塗布や、
レーザーをあて口内炎の治りを早める治療などをしています😊

みなさんも口内炎などが出来たら我慢せずに、一度見させて下さい😊

ページトップ