1. トップページ
  2. ブログ
  3. 院長のまつうらです

院長のまつうらです

こんにちは 😀 院長のまつうらたかしです。
院長のブログは歯医者さんの流れ、治療についてこれから書いていこうと思います。
もし患者様からの質問があれば、予定を変更して書いていくのでいつでもHPの相談に書き込んでください 🙂 

今日は最初なので、自分の紹介、思うところを書こうと思います。
1979年8月3日生まれ O型
趣味はスポーツです!
ウェイクスケートと呼ばれるスポーツを選手としてやってます 😉 
マイナーなスポーツなのであまりまだ知られていませんが、一応
2011.2012.2015年と日本チャンピオンにもなりました 😀 

紹介は自慢ぽくなってしまいましたが、なんせ動くのが好きです!

歯医者の考え方を簡単に書きます。
まず、来院された患者様としっかりとしっかりと話します。
そして患者様の要望を聞きます(無痛治療、歯周病治療、審美治療、入れ歯etc)
そして無理な事は無理とはっきり言わせていただきます!(変に期待を持たせないため)
そしてできる最善の治療方〜応急処置まで説明します。(自由診療、保険治療すべて含めて)
そこから、患者様と色々話をして治療法を決めます。(決して「あなたは〜だから〜の治療をしなくてはだめです」とか、話をせずに治療を始めるとかは絶対にしません)

そして最終的には定期検診(歯石とり、着色とり)をかなり強めに押します!!!

なぜなら・・・

大事だから!!!!!!!!

長くなりましたが、西宮、武庫川、鳴尾の皆々様今後ともよろしお願いいたします!(次回からの院長ブログはわかりやすい治療説明をしていきますね)
IMG_0005

ページトップ