1. トップページ
  2. ブログ
  3. 妊娠中のお口の変化

妊娠中のお口の変化

こんにちは😊歯科衛生士の田中です。
今年も残り16日ですね……
年をとればとるほど、1年の早さについていけなくなってる気がします。笑

みなさんは年末年始どこかに行かれるのですか?

年末年始になると地方に引っ越してしまった友達達が帰省するで
友達に会えるのがとても楽しみですっ☺️
最近私の周りは妊娠ラッシュ..←こんな言葉ありますかね(笑)
妊婦さんだらけです😄
妊娠するとお口の中の変化しやすいって知っていました?
実は・・・・
歯茎の免疫力が低下し、歯周病が進行しやすくなります。
唾液の分泌量が低下し、虫歯が増えやすくなります。

妊娠して、虫歯が増えたり、歯茎から出血が増えたりする事はよく聞きます。
妊娠中はお口の中もしっかりケアされるといいかと思います😊

歯の検診やお悩み相談だけでも是非一度来院して下さいね💓

ページトップ