1. トップページ
  2. ブログ
  3. クリスマス

クリスマス

こんばんわ!院長のまつうらです!!

クリスマスなので、解りやすい歯医者さんの治療シリーズはお休みします 😆 

子供達はサンタさんからプレゼントをもらって最高の1日になってますか??

さて、歯医者さんのブログなのでサンタクロースつながりで歯のお話を〜

サンタクロースはフィンランド出身と言われています。
現在フィンランドは世界で一番虫歯の少ない国と言われています。
どれくらい??→答えは日本の3分の1位です。これ、かなり少ないです!!

フィンランドはもともと非常に虫歯の多い国でした。
来る日も来る日も子供も大人も治療治療・・・
となると、辛いのは国民だけでなく、国の歯科治療費・・・
そこでフィンランドは国をあげて予防に取り組みました。
法律を変え、治療中心の制度を廃止して、予防中心の制度に変えたのです。
結果・・・子供の虫歯の状況は飛躍的に改善されて、今の1位にまでなりました。

日本でも、子供の医療には力を入れています。

皆さん、子供の医療費が安い家族もいっぱいあると思います。
それは虫歯になったから、安いし治そう・・・ではないのです。

予防のため!!!!!なんですよ♪

西宮、武庫川、鳴尾の皆様、しっかりお子さんの予防のため歯医者さんに定期的に連れて行き、一緒に家族も綺麗にしてもらいましょう♪
西宮、武庫川、鳴尾が虫歯のない地域で有名になる様願います♪♪

ページトップ