1. トップページ
  2. ブログ
  3. ☆夢の国☆

☆夢の国☆

こんにちは。
受付兼アシスタントの興梠です。

皆様は昨日のクリスマス、どの様に過ごされましたか?
家族、友人、恋人etc…♡
私はというと、もちろんお仕事でした^^;
ですが、お昼休みに院長先生からクリスマスケーキをいただきスタッフで美味しくいただきました♪

IMG_4468
そして私の家では、毎年恒例でご近所さんの友人家族を招いてクリスマスパーティーを開いているので、お仕事が終わってから途中参加してしっかりクリスマスムードを味わいました!☆(ちゃっかりプレゼントもGETです。笑)
何歳になってもクリスマスはワクワクしますよね♪

23日、24日はお休みだったので、1泊2日で夢の国『ディズニーランド』と『ディズニーシー』へ行ってまいりました^ ^

IMG_4470
クリスマスVer.のランドとシーは、いつにも増してとても綺麗でまさに夢の国という感じでした!♡
ちなみに皆様はご存知ですか?
私の友人にディズニーランドのキャストをしている子がいてるのですが、その友人に教えてもらったのですが、パーク入場時に「シャラ〜ン♪」という音が鳴ることは皆様はお気づきでしたか?
それはティンカーベルの魔法の粉が降りかかり、入場者に魔法がかかった音なんだそうです!
入場の時は音が鳴るのに、退場の時は音が鳴りません。
これは、魔法が解けないようにというディズニー側の配慮なんだそうです!
素敵ですよね♪
夢を壊さない!さすがディズニー!夢の国ですね(^-^)

それに場所がわからずパンフレットを広げ悩んでいると、すかさずキャストさんが寄ってきて「何かお困りですか?」とすぐに対応してくださいました。
夜だったこともあり、道も暗くわかりずらかったのでとても助かりました。
ディズニーを仕事目線から見ると、接遇などしっかり徹底されているんだなと感じました。
私も声をかけられてから、指示されてから行動するのではなく、こういったちょっとしたことに気づいたり気を使ったり、基準のようなものを越えることができるように自分を磨いていきたいと改めて思いましたd( ̄  ̄)
目配り気配りは大切ですよね♪

話は戻りますが、、、
夜は私がずっと!ずっと!ずーーーっと!念願だった"ディズニーランドホテル"のマジックキングダムスイートに泊まりました♡

IMG_4456
こちらのお部屋からはディズニーランドが一望できるので、ディナーをいただきながらのランドの夜景、、、贅沢すぎました( ;  ; )♡

IMG_4455
他にもシンデレラやティンカーベル、ミキミニ、ドナルドなどキャラクターをイメージしたお部屋があるみたいですよ!
皆様もディズニーランドへ行かれた際は是非、ディズニーランドホテルにも足を運んでみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♡

ページトップ