1. トップページ
  2. ブログ
  3. 西宮の皆様へ インプラントはメリットが多い治療法です

西宮の皆様へ インプラントはメリットが多い治療法です

インプラントはメリットが多い治療法インプラントはメリットが多い治療法

従来の歯の治療に比べ、比較的新しい治療であるインプラントですが、その一番のメリットはやはり自分の歯のように噛めるということではないでしょうか。またしゃべるときのスムーズさという点や審美的な部分においても優れており、入れ歯よりも優れていると感じるという意見も多数いただいております。

インプラントの治療法についても、一本単位で治療が可能であり、隣接する健康な歯を傷つけることもなく治療ができるのもメリットの一つとなります。

チタンやチタン合金製の人工歯根を自分の骨に埋めこみ、結合させて、その上に歯を被せます。自分の骨と同化し、しっかりと支えてくれるインプラントは、まさに自分の歯と同様に使えるということです。

入れ歯の場合は総入れ歯、部分入れ歯、どちらにせよ土台となる人工歯根はなく、そのまま上から被せる形となりますので、どうしてもインプラントに比べて、噛みやすさという点では劣ってしまいます。

インプラントはメリットが多い治療法治療後は定期的なメンテナンスが大事です

歯は人生でずっと付き合っていくものです。健康な状態の歯は可能な限り、健康な状態で保てるようにします。インプラントはそれが可能な治療法となります。

特に最近はインプラントの治療法も進化しており、以前と比較しても、インプラント自体の耐久年数も非常に長くなっております。
きちんとした定期メンテナンスをしっかりと怠らずにいれば、何らかの事情で若いうちに治療をした場合においても、その後の長い人生もそれまでと変わらない生活を送ることが可能です。

ページトップ