1. トップページ
  2. ブログ
  3. インフォームドコンセント

インフォームドコンセント

インフォームドコンセント

4月1日(水) まつうら歯科クリニック 開院させて頂きました!

皆さま、「歯」に関することは、どんな小さな事でも結構ですのでお尋ね下さいね。
ご来院を歓迎致しますので宜しくお願い申し上げます。

最初に、私の考えている「歯医者」の理想をお話しさせて頂きます。

みなさん、歯医者って怖い所って思っていませんか?
私の経験からたくさんの人がそう思っていると考えています。

先ずは患者様の歯医者に対する恐怖心を取り除いてあげる事が、私の歯科治療の第一歩、始まりと思っています。
これがとても大事な事なんです。

いくら治療の方針や内容をご案内させて頂いても、怖さが優先している状態ですと、なかなか満足に理解して頂けないのです。
先ずは、私を受け入れて頂いてから、患者様に合った最適な治療が始まるのです。

ですから、先ずはゆっくりとお話しから始めさせて頂きます。
そうする事で治療の方針や内容が理解でき、怖さや痛みを極力除いた理想的な治療を行う事ができます。

main

 

ページトップ